FC2ブログ
好奇心ナビ
気になる芸能などのニュースを提供。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
障害者への理解求めて「第2回ほかほかまつり」開催
燃えるゴミとしても安心で後始末簡単!特に多頭飼いに経済的♪ペットライン お花畑 コスモス
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071209-00000015-san-l25
 地域との交流を深め、障害者への理解と支援の輪を広げる「ほかほかまつり」が8日、大津市の市立障害者福祉センターと、におの浜ふれあいスポーツセンターで行われた。市内の福祉団体や障害者が中心に企画。担当者は「イベントを通じ、障害者福祉の現状を知ってもらいたい」としている。まつりは9日も行われる。

 同まつりは、毎年12月3~9日の障害者週間に合わせ、市内の障害者福祉団体が行っていた各種イベントを1つにまとめ、内容を充実させる形で、昨年から始まった。今年は、市内の養護学校や視覚障害者協会、共同作業所など26団体が参加。模擬店や作品展示、障害者スポーツ体験コーナーが設けられ、健常者も交え、盛り上がっていた。

 今年から新しく「いきいき働く」をテーマに、障害者が働く様子をパネルやビデオで紹介するコーナーを企画した。平成18年4月の障害者自立支援法施行から、所得に応じて福祉サービスに利用料が発生。経済的な理由から福祉サービスの利用を中止、抑制する人が増えたことを受けて、障害者が直面している問題を多くの人に知ってもらいたいとしている。

 同まつりの実行委員長の松田郁子さんは「障害のある人たちと直接接することで、壁を崩すきっかけになれば」と話している。



◆経済関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆経済関連の無料のレポート情報
自宅で無料で加圧トレ効果。すっきりセレブな肩と腕になる方法

アイドルや芸能人がハマっている、加圧トレーニング。
やりたいけど、高いし近くにやっている所はないし・・・。

だけど、自宅で行う簡単な方法で、加圧トレーニングと
同等を得ることができます。

自宅だけでなく、いつでもどこでもでき…

自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



コメント
この記事へのコメント
438イッタ直後のくり○りす
464ぷっくり膨れた豆を写メらせてもらったYOwwwなんか最近クリ写メココで流行ってるみたいw詳細きぼんぬww
http://tamotamo.net/mote/
2007/12/09(日) 20:02:53 | URL | 35由紀子LOVE #JalddpaA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。