FC2ブログ
好奇心ナビ
気になる芸能などのニュースを提供。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
【コラム】 ケータイ小説が女子中高生に大人気その理由とは? 実際に書いてみたら…
【まねき猫還元市】◆2499円◆等身大抱き枕!◆エアードール◆エアーアイドル◆愛川ゆず季
女子中高生を中心に大流行中のケータイ小説。続々と書籍化もされ、ガッキーこと新垣結衣ちゃん主演で映画も話題の『恋空』は、現在195万部(!)も売り上げているとか。

実際にケータイ小説サイトをのぞいてみると、感想欄には「マジ感動!」「友達と一緒に号泣してます!」「●●さんの作品、大好きです」なんて書き込みがいっぱい。女子中高生からこんなに熱いメッセージが届くなら、私も書いてみたい!

そこで、執筆前にまずはケータイ小説人気の理由を探るべく、「日本ケータイ小説大賞」主催でケータイ小説サイト「野いちご」を運営する、「スターツ出版」書籍編集部プロデューサー・小嵜力さんにお話を伺うことに。

「やはりケータイという身近なツールで文章を読めることが人気の理由ではありますね。『本は難しくて嫌いだ』と思っている人も、他人の日記を読む感覚で手軽に読み始めることができる。それから、一般の方が書いた作品が多いので、表現がストレートで感情移入しやすい。今は、いろいろな作品があるので一概には言えませんが、いじめや恋愛などを通じて感じた気持ちを、気取らず素直な言葉で綴った作品が多く、読み手が自分の日常と重ねながら“共感”できるんです。最近は、実話ベースのノンフィクション系恋愛小説だけでなく、芸能人と主人公が恋に落ちるなどの妄想恋愛系も人気ですね」

なるほど~。とにかく、キーワードは“共感”なのね。最近の傾向もわかったところで、さっそく執筆活動を開始! 悩んだ末、“彼氏の死から立ち直る女子高生の物語”を書くことに...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆芸能人関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆芸能人関連の無料のレポート情報
AV男優で年収3780万円を達成した極秘マニュアル

【AV男優になって、イイ女とヤリまくり!】
所持金3000円から年商16億!
年収3780万円を達成した、驚異の極秘マニュアル


もちろんAVを見たことはありますよね。

あーこんな可愛い女優とSEXできるなんて、
いいよ…

☆あの女優Fが実際にやっている美肌にみちびく入浴法って!?☆

元エステティシャンが明かすスキンケアの基本。

スキンケアって、ひとそれぞれ。

様々な工夫があるのは当然。

だけど、ホントにあなたに合ってるの?

ここではお風呂でキレイになれる方法を教えちゃいます。

湯船に浸かっ…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。