FC2ブログ
好奇心ナビ
気になる芸能などのニュースを提供。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
イムズのコンセプトを取り入れた芝居「クラブ・オブ・アリス」-来年2月公演
現代の女性たちに、気品あふれるドラマティックな香りヒラリーダフウィズラブ E/P SP30
 来年2月9日・10日にイムズホール(福岡市中央区天神1)での公演を控える舞台「クラブ・オブ・アリス」の演出家、出演俳優らが12月6日、会見を行った。

 劇作家で女優の高泉淳子さん作の同作品は、高泉さんと役者兼演出家の白井晃さんを中心に活動していた劇団「遊◎機械/全自動シアター」が1995年に初演、2002年に浅野温子さん主演で再演された。今回の公演は「情報発信地」をコンセプトにする商業施設「イムズ」での公演ということで「利用客の目線に合った芝居」「(同館が)常に提案しているキーワード『今』を感じさせる芝居」の2点をテーマに作品の選定が行われたという。

 恋人もおらず、寂しい誕生日を迎える主人公、30代後半女性「アタシ」がアリスのワンダーランドに落ちてしまい、同じく年をとってしまった中年の「アリス」と出会う。「アタシ」が過去にした選択を変更したらどんな人生を送ってきたのか…と、追体験をしながらストーリーが進む。主人公「アタシ」はフリーで役者活動をしている岩城朋子さん、中年の「アリス」役は劇団「座”K2T3」所属の小島美紀さんが演じる。演出は「非・売れ線系ビーナス」の田坂哲郎さん。

 同ホールの通常の舞台は使用せず、客席の中心に「I」字の花道型のステージを設ける。ワンダーランドの穴に落ちるシーンなどがあることから、舞台の床が良く見えるようにと見下ろす形の客席とする予定だという。「小道具などもあまり使用せず、イムズのイメージに合った『おしゃれ感』をキーワードに衣装にもこだわり、役者の肉体を生かした舞台を表現していきたい」(田坂さん)と意気込む...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆女優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女優関連の無料のレポート情報
ブログで属性の合う濃い読者のアクセスとメルアドをガンガン集める方法

ブログのアクセス、本当に獲りたい読者のものですか?

私のアクセスの伸びるページはどれもこれもニュースや芸能ネタを使ったコラムでした。肝心のネットビジネスに関するページはさっぱりアクセスが伸びませんでした。
ふとしたことから自分のサイ…

ママさんに大人気!!体の中からスッキリ!最新エクササイズ法とは?

このレポートでは、今ママさんの間で絶大な人気を誇るエクササイズ法について詳しく説明しています。
この方法で美しい体型を保っている芸能人や有名人が多数いらっしゃいます。

この方法は・・・
●家でテレビを見ながら気軽にできる
●女性…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。