FC2ブログ
好奇心ナビ
気になる芸能などのニュースを提供。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
「YouTube」「脳内メーカー」などが急上昇~gooの年間ランキング
ハワイのマカダミアナッツチョコレート幻の名品 アイランドプリンセスがワンコイン500円!!【...
 2007年1月1日から10月31日の間にgooの検索サービスで検索されたキーワードの検索回数に基づく「goo年間ランキング2007」が発表された。

 「goo年間ランキング2007」では、gooで検索されたキーワードの検索回数に基づくランキング「goo 2007年検索キーワード総合トップ100」のほか、gooで提供中の70以上のサービスにて集計した多彩なランキングを約200種類掲載する。また、2007年を象徴するキーワードをテーマごとにふたつずつピックアップし、どちらの検索数が多かったかをグラフ比較する「キーワード対決」や、2007年に注目を浴びたキーワードをどのくらい知っているかテストする「知ってる度テスト」など、楽しみながら今年を振り返ることができる。

 「goo 2007年検索キーワード総合トップ100」の結界よると、1位は「yahoo」、2位は「Google」。3位には前年15位をマークしていた「YouTube」がランクインした。最も急上昇したのが、今年6月にリリースされたジョークサイト「脳内メーカー」(8位)。リリースからわずか4カ月で5億プレビューを突破した。ニワンゴが提供する動画共有サイトの「ニコニコ動画」(17位)、さらに「ウィキペディア」(21位)も大幅に上昇と、SNSや動画など大勢で楽しめるサイトが人気を得ている。

 「日本郵政」(15位)は10月の民営化に伴い検索数が上昇。メガマックや新商品、マックカフェといった新業態にも挑戦し、地域別価格の導入など話題が絶えない2007年となった「マクドナルド」(47位)も急上昇...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆芸能人関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆芸能人関連の無料のレポート情報
インターネットで独立・起業マニュアル 第一巻

独立・起業を目指すあなたへ

毎日、会社やアルバイトに行く時の 満員電車の中で。
もしくは、出勤帰りの車の中で、音楽を聴きながら。
あなたは、いったい何を考えていますか?

「自分の力で、できるところまでやってみたい」
「組織…

ADSLの速度を無料で上げる方法

アフィリエイトや情報起業等のネットビジネスを片手間の副業でしておられる方がたくさんいると思います。

作業中にブログのアップロードや情報を検索する時にページが開くのが遅くていらいらしたことはありませんか?

ただでさえ貴重な時間をパ…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。