FC2ブログ
好奇心ナビ
気になる芸能などのニュースを提供。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
[ZDNet Japan] 2007年のECMソリューション市場規模は150億円、中堅企業にも導入広まる
中国データ・ファイル 2007年版
 矢野経済研究所は11月26日、ECM(Enterprise Content Management)ソリューションに関する調査を実施、結果を発表した。 調査によると、2007年のパッケージ製品を基にしたECMソリューションの市場規模は155億円、ECMおよびそれ以外の機能を含め、カスタムメイドされたシステムを含めた市場規模は500億円程度になると推測している。 ECMソリューションの導入率は大企業のみならず、情報量の増加により中堅企業にも広がり約30%となっている。ただし、導入していても「ユーザ側ではナレッジマネジメントツールとして捉えている」、「実際には文書管理程度にしか利用されていない」などの意見もあり、認知度はさらに少し低い水準としている。 一方、ECMソリューションを導入していない企業を対象に各種の文書およびコンテンツ管理の手段を聞いたところ、「ファイルサーバ(71.3%)」と「グループウェア(63.7%)」が大半を占める結果となった。「特に管理していない」も13.5%となっている。 同社によると、今後は年率10~20%程度で成長する見通しで、本格的な展開は2~3年後としている。 調査は2007年6~10月、ソリューションベンダ10社およびユーザ企業242社を対象に、直接面接取材または電話による聞き取りを実施したもの。

(引用 livedoorニュース)




◆経済関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆経済関連の無料のレポート情報
日本人の「お金」に対する意識を変える

    
   日本人の「お金」に対する意識を変える

 日本人の「お金」に対する意識には、日本人特有の偏見があるので、
その意識が強い人ほど「お金」に嫌われ、いつまで経っても「お金」は
貯まりません。

 良識のある人、お…

ネットをあなたの「自動販売機」にする方法

インターネットで本当に稼げている人は全体の5%ほどといいます。でも、インターネットほど、稼ぐしくみを自動化できるツールはありません。要は、方法を知っているか知らないか、それだけのことです。寝ている間にもチャリンチャリンとお金がたまっていく「…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。