FC2ブログ
好奇心ナビ
気になる芸能などのニュースを提供。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
メディアの「投資信託」批判に騙されてはいけない
激ヤバ!!ミ○チ○桜○着用クラッシュダメージワッチキャップ緑カーキグリーンKHAKIGREENゆるニ...
 昨今、「投資信託は投資家の利益を食いものにしている」などとメディアが声高に叫んでいますが、はたしてこれらの情報は本当に正しいのでしょうか?

メディアを鵜呑みにしないで自分の頭で考えよう!
 個人投資家の皆さんは、株式や投資信託などの金融商品に投資をなされるとき、新聞や雑誌に登場する専門家や評論家の予測や意見を参考にされることがよくあるのではないかと思います。

 私も、実際全国津々浦々と講演の旅に出かけて感じることですが、

「あの著名な○○さんが円は暴落すると言っているので全資産をドルに換えたところです」

あるいは、昨今のメディアによる投資信託の高手数料批判を受けて、

「コストが高い投資信託は投資家の利益を食いものにしている」

と、取り付く島もない方がどこの町にも必ずいらっしゃるわけです。

 情報収集やお勉強に熱心であることはもちろん良いことに違いないのですが、極端な破局シナリオを始めユダヤの陰謀論、あるいは読んだ本の内容を鵜呑みにして、その意見に固執する人から議論を吹っかけられたりすると、さすがに閉口してしまいます。

 原則投資は自己責任であることは言うまでもありませんが、専門知識に無防備な個人が無責任な評論家にノセられて財産を減らすようなことがあっては単なる事故では済まされないと思うのです。

 では、世間に横行する議論の中で、私から見て明らかに誤解や偏見に基づくと思われるもの、あるいは怪論(?)から3つのトピックスを取り上げて私見を添えたいと思います...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆芸能人関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆芸能人関連の無料のレポート情報
自宅で無料で加圧トレ効果。すっきりセレブな肩と腕になる方法

アイドルや芸能人がハマっている、加圧トレーニング。
やりたいけど、高いし近くにやっている所はないし・・・。

だけど、自宅で行う簡単な方法で、加圧トレーニングと
同等を得ることができます。

自宅だけでなく、いつでもどこでもでき…

自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。