FC2ブログ
好奇心ナビ
気になる芸能などのニュースを提供。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
<横顔>コロンブスを尊敬する「2007年最高のシンデレラ・ガール」、前途は洋々―タン・ウェイ
ヌーブラ(訳あり激安商品)
「墨攻」のジャイコブ・チャン(張之亮)監督が来年チベットで撮影する最新作、「唐カー」への出演が決まった女優のタン・ウェイ(湯唯)。

28歳の彼女、今までこれといった出演作もなかったのが、今年、アン・リー監督作「ラスト、コーション(色、戒)」たった1本の出演で一気にスターダムにのし上がった。【 その他の写真 】

「ラスト、コーション」(色、戒)は今年のヴェネツィア映画祭の金獅子賞を受賞し、台湾、香港、中国本土でも大ヒットを記録。来春には日本での公開も控えている話題作だ。作中、長回しのベッドシーンについて物議を醸したが、これを大胆に演じたのが、当時まったく無名のタン・ウェイ(湯唯)だ。

この作品で国際舞台への鮮烈なデビューを飾ったタン・ウェイは、米誌「バラエティー」が発表した2007年度版「注目の俳優10人」の一人にも選ばれる。そしてこのたび、ジャイコブ・チャン作品に出演が決まるなど、そのキャリアは前途洋々だ。

次回作では前作と打って変わって、刺客から姫を守る身代わり役を硬派に演じ、180度異なるイメージでスクリーンに現れることとなりそうだ。

●タン・ウェイ(湯唯)
1979年10月7日生まれ、北京出身。中央戯劇学院卒。身長172cm、体重52kg。A型。趣味:読書、運動、音楽、旅行、美術。特技:演技、朗読、美術、バドミントン。崇拝する偉人:コロンブス。最も好きな俳優:チョウ・ユンファ。最も好きな女優:マギー・チャン...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆女優関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆女優関連の無料のレポート情報
恋愛プロデューサーきりたの性的恋愛至上主義

元業界人“きりた”が芸能界で習得した人を惹きつける戦略を
恋愛に置き換え「女の子との出会いから落とし込む」までを
具体的な戦略でプロデュースしていく恋愛系ドキュメンタリー!
女の子との出会いが無限に広がります!!!






mixiに参加している芸能人

mixi(ミクシィ)に参加している芸能人の方を暴露しちゃいますO(≧∇≦)O イエイ!!あんな人やこんな人が実はmixiに参加してたんですねw(°o°)w おおっ!!今、話題のリア・ディ○ンもmixiに参加していますよ(」゜ロ゜)」 ナント…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。