FC2ブログ
好奇心ナビ
気になる芸能などのニュースを提供。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
利下げはインフレリスクを高める=米フィラデルフィア地区連銀総裁
 伝統的工芸品本加賀友禅訪問着宮野勇造作「プリムラマラコイ」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20071128-00000752-reu-bus_all
 [ロチェスター(米ニューヨーク州) 27日 ロイター] 米フィラデルフィア地区連銀のプロッサー総裁は27日、米経済は今後数カ月鈍化するとみられるが、米連邦準備理事会(FRB)による利下げはインフレリスクを高めるとの見方を示した。
 プロッサー総裁はロチェスター大学で講演し「現在の環境では、フェデラルファンド(FF)金利の引き下げを通して保険を提供すること自体が、付加的なリスクを生じさせる」と指摘。「FF金利が下がれば、インフレが進んだり、インフレ期待が高まるリスクが生じる」と述べた。
 同総裁は、FRB内ではタカ派として知られ、2008年に連邦公開市場委員会(FOMC)で投票権を持つ。
 非常に弱い経済指標の裏付けがない限り、自らの経済見通しや金利に関する見解を変えるつもりはないと強調した。
 また、最近の市場の混乱は投資家が金融商品の価値を再評価した結果であり、FRBが解決することはできないと指摘。「場合によっては、利下げは苦痛を伴う価格再評価のプロセスを長引かせる可能性がある」と述べた。
 住宅市場の低迷については、08年第2・四半期には底入れするとの見方を示した。




◆経済関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆経済関連の無料のレポート情報
現役オリンピック選手トレーナーが教える おなかぽっこり度チェック

現役オリンピック選手トレーナーが教える おなかぽっこり度チェック で、おなかぽっこりの肥満傾向レベルを確認してみよう。
あなたがもし太っているとしたら、その原因はわかっていますか?太る原因は日常生活に大きく影響しています。
日本オリンピ…

太らない心理魔法☆あなたの心へ、モデルダイエットセット

あなたは、なぜ、アイドルがスタイル抜群なのか
ご存知ですか?
また、なぜトップモデルが、あの体型を維持できるのか?

そして、女優が役柄に合わせて、痩せる。そして太る。
ブスになる。
キレイになる。

メイクだけでは説明しき…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。