FC2ブログ
好奇心ナビ
気になる芸能などのニュースを提供。
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
特定商取引法、改正案固まる 経産省
LEDソ-ラ-充電サイクルライト 長寿命で経済的【オープン】【連続SA1106】【週末1122】【大量...
 経済産業省は27日の産業構造審議会で、訪問販売や通信販売に関するルールを定めた特定商取引法の改正について最終報告をまとめた。悪質な訪問販売の広がりを受け、一定期間内ならば契約を解除できる「クーリングオフ」を定めた同法の対象を原則全商品に拡大する。被害額増大の要因となるクレジット販売を規制する割賦販売法の改正案と併せ、来年の通常国会に提出する。

 最終報告は悪質商法の被害が集中している高齢者らを保護するために規制強化を打ち出した。断ることが苦手な高齢者らに複数の契約を持ちかける「次々販売」への対策として、同法の対象を既に規制のある金融商品などを除く全商品に拡大する。これまで対象は衣類など58製品と21サービスだった。

 また、高齢者が必要以上に大量の製品を買わされた場合、「必要量以上」と認定されればクーリングオフ期間後も契約の取り消しを可能にする。

 消費者への勧誘意思の確認を義務付け、一度勧誘を断った人への再勧誘は禁止するなど契約の前段階の規制も強化した。

【関連記事】
・ 「法務相談センター」多重債務者“食い物”
・ 根拠なし豊胸商品…広告塔芸能人の言い訳
・ まだ生徒募集? ノバなし状態の車内広告
・ 通信販売は「原則・返品可」 経産省が法改正へ
・ NOVA労組、経済産業省に消費者保護を要請
(引用 yahooニュース)




◆経済関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆経済関連の無料のレポート情報
自分の好きな写真で作る。素敵なカレンダーの作り方。

カレンダーってただでもらえますが、気に入って使ってるものってあんまり無いですよね。

でも、自分の好きな写真(芸能人、自動車、ペット・・・)が入ったカレンダーがあったら、カレンダーを見るたびやる気もちょっとupすると思いませんか?



ママさんに大人気!!体の中からスッキリ!最新エクササイズ法とは?

このレポートでは、今ママさんの間で絶大な人気を誇るエクササイズ法について詳しく説明しています。
この方法で美しい体型を保っている芸能人や有名人が多数いらっしゃいます。

この方法は・・・
●家でテレビを見ながら気軽にできる
●女性…

コメント
この記事へのコメント
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
トラックバック
この記事のトラックバックURL
この記事へのトラックバック
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。